健康診断・特定診断

健康診断のご案内

健康診断は完全予約制となっております。
予約可能時間及び曜日は下記表のとおりとなります。(所要時間は検査項目数によって異なります)

午前受付時間
9:00~9:30
× 休診日 休診日
午後受付時間
14:00~14:30
× × × ×

結果作成には、3~7日ほどのお時間を頂いております。ご了承ください。
結果のお渡しは、原則郵送対応となりました。上記日数に加えて郵送のお時間をいただきます。
余裕をもってのお問い合わせをお願い致します。

料金(令和4年4月1日現在)

健康診断コース

① 基本(身体計測・視覚・聴覚(音叉))
2,300円
② 基本+尿検査
2,600円
③ 基本+尿検査+胸部レントゲン
4,900円
④ 基本+尿検査+胸部レントゲン+血液+心電図
8,250円

※聴力検査について①・②は音叉、③・④はオージオによる検査となります。
※血液検査の項目は、貧血・肝機能・血中脂質・空腹時血糖になります。

上記項目にない検査項目につきましては、追加料金はかかりますが実施できる検査がございます。
お気軽にご相談ください。

特定健診『保険証の加入保険組合による特定健康診査』のご案内

特定の保険に加入されている方を対象に料金が一部負担のみで受診できるお得な健康診断を実施しております。

40歳以上の松山市健康保険加入者の方(※令和5年度まで無料)
75歳以上の後期高齢者保険加入者の方(※基本無料)
全国保険組合加入者の方(生活習慣病予防健診は対象外です)
※いずれの対象者の方も受診にあたって、「特定健康診査受診券」が必要となります。

特定健診の検査項目及び料金については各加入保険者によって決まっております。
受診券などでご確認ください。

お問い合わせ先

TEL:089-941-8255(代表)
南松山病院 健康診断担当
※人間ドック担当は別におりますので、必ず「健康診断」とお伝えください。